スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

45歳になりました。

 元旦から残業で、電話や納品が来なかった割には月変わりの伝票の箱詰めがあったりと
さり気に忙しくって、日本酒の検品をしながら
「今日は帰って呑むぞ~・・・・・・」
と心ルンルンしてお家に帰って、お節の残りが結構あったつもりなので余裕で
いたら、義理の両親から「今日のおかずは・・・?」って言われ
元旦から早朝仕事に言った嫁に催促かい・・・・・?と思ったけど
顔で笑って
「今日は何も作ってないんだよ~・・・」
って言って、ストックしていた冷凍ぎょうーざをあげて、ほろ酔い気分でソファにまどろんで
いたら、なんか知らないけど夫は不機嫌になるし・・・・・

 で、誕生日の二日は怒りが収まらなく 「一人日帰り温泉」
岩盤浴でデトックスして、足がむくんでいるのでタイ式足つぼもやって
休憩室で仮眠して・・・・・ 5時間滞在してさすがに飽きてきたので
自宅に帰って、チクチクしてたら危機感を感じた夫が
「神社にお参りして、夕飯は居酒屋で食べようか・・・?」

 当然です。私はXmasからず~と忙しくて、この次の休みも息子の病院
通いで二日もつぶれるし、あなたは9連休もあるんだから
電気のかさくらい掃除して欲しいものだわ・・・

 言葉にしないけどね・・・

 

 結局仲直りしたので45回目の誕生日、こんなのもアリかな  

 夫婦円満の秘訣は、
「心に思ったことをストレートに言葉にしないこと」

 私は18年の夫婦生活で学びました。

 夫婦生活にお悩みの方、参考になるかしら 

 製作中の作品は modaのカットクロスでブランケット作成中です。 

      CIMG3816 (640x480)

 ラティスの黒が強すぎたみたい・・・・
レースを付けたりして、優しい仕上がりにしたいね ♪
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/03 08:20
コメント

管理者のみに表示

