スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スマイル ¥0

  2014年も6月半ばが過ぎ、いよいよ後半戦
職場では10月オープン店の為に新たな人事異動があって
事務さんと絡みの多かったマネージャーが移動となりまいした。

 そんな最終日の出来事・・・・
マネ 「琴梨さ~ん、移動最後に新しい軍手頂戴」
琴梨 「今日で最後だね。軍手が餞別だね」
 そこでそばにいた社員さん
    「軍手が餞別なんて・・・・ 淋しい」

 琴梨はエプロンのポケットを探って、何かないかな・・・?
と探したけれど・・・

琴梨 「あたしがあげられるの何もないしな~・・・・
     笑顔しかあげられない  
マネ 「それは新しい・・・・ 」

 とウケてくれてありがとう 


 時に触れ、私の第一印象を尋ねると決まって
「笑顔がいいよね  」と言われ
今は笑顔を誇れるようになったけど、
以前は ヘラヘラしてる!! とか反感も買われたりしたことも
あったりして悩んだこともあったけど、
女も45歳まで生きてれば、心から笑顔に慣れない日々もあり、

 いつまで我慢すればご褒美がもらえるんだろう 

ともがいた日々も、いまなら良い経験と受け入れることができます

今は毎日が幸せで、太陽の光や鳥たちの囀りにも感謝する日々
気が付くと自然に笑みがこみあげて、私と同じ空間にいるみんなにわけて
あげたい 

 琴梨の笑顔は 0円 だから
もれなくみんなに提供中・・・ です。



              CIMG3975.jpg
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/19 19:59
コメント

管理者のみに表示

