
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ステーキ宮

 6月も下旬

 最近経済ニュースでは株主総会が話題にちらほら
琴梨が株主になっている  コロワイド の株主優待カードが手元に届き
息子の中間試験終了と夫のお誕生日祝いもかねて
グループ店である ステーキ宮 へ・・・・

 息子 「ねえ、何円までって制限あるの?」
 琴梨 「たまに贅沢もいいから、好きなの食べな」
 息子「やった~!!」

 息子はここぞとばかりに一番高い サーロインステーキを注文
 
 仕事の移動中で、宮ランチ¥680 を時たま食している夫も
鉄板ステーキ240gを注文

 琴梨は体重増加も気になるし、40歳過ぎたらお肉はちょっとで良いので
カットステーキ 125gを注文

 メニューが運ばれきて、気が付くと3人は無言・・・・・・
あまりの真剣さに 琴梨笑ってしまいまいました。

 そして食している最中に、甘党の夫は
 「デザートも頼んでいいの?」
 「頼んでもいいけど、お腹と相談したら・・・・」 と琴梨

 株主になることに反対だった夫が、一番うれしそう 

 しっかりデザートも食した二人は大満足  


 支払金額を観てびっくりよ!!
ランチで¥6672 也
 三回はランチできる心づもりだったのに・・・・

 
 家計を預かる主婦だと、家族で外食しても頭の中で電卓をたたきながら
食事しているので、喉は心地よくても心が痛んだり・・・・

 でも、今回は株主優待のおかげで、思いっきり贅沢した感じ
小さな happy 


<アフェリエイトです♪>

長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/29 07:43
コメント

管理者のみに表示

