スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お盆が過ぎて・・・・・

   猛暑という言葉が懐かしく感じ、仙台の夜風は秋の雰囲気・・・・

 夫は10日間の休みを終え、シブシブと会社へ出かけて行き、
息子の夏休みも最終戦となり、今日から自由研究に取りかかるそうです。

 琴梨のお盆はかきいれどきとあって、いつもより仕事が忙しく残業も
何日かありましたが、2日休みが頂けて昨年大雨で葉っぱばかりだった、
蓮祭り にリベンジしてきました。

 今年は息子も一緒に、極楽浄土気分と

         ハス


                               はす つぼみ


 小舟に乗って、蓮の花を堪能。

 昨夜は楽天観戦に行って、野球と世界のビールを堪能したりと充実したお盆休みでしたが

 哀しい出来事が・・・・、

 15年飼っていたチーコが、お星さまになりました。

 13日水曜日、朝いつものように琴梨の顔をペロペロ舐めて起こしに来て
ご飯をあげて、仕事に出かけて・・・・ 夕方仕事から帰ってきたら、
後ろの片足が動かなくて、息も荒く慌てて動病院へ連れていったら、
「心臓に血栓ができていて、このまま壊死して望みはありません・・・・
点滴での治療もありますが、安楽死という選択も考えておいてください」
と言われ、安楽死・・・・ という選択はどうしてもできなくて、3日間入院して
点滴治療をして、自宅へ連れて帰ったその夜中にお星さまになってしまいました。

 息子が低学年時
 「チーコはお母さんにいつもくっついているから、吸盤みたいだ・・・」
って言って、うまいこというな・・・と感心していましたが、まさにその通りで、
いつも、私の足元をうろうろ、踏んだことも何度も・・・・。

 「また、お母さんの大事な家族がいなくなっちゃたな  」
て、つぶやいたら、
 「僕とかにゃん太がいるからいいじゃん  」
って、息子の頼もしい一言。

 今、キッチンでカビの研究に苦戦している息子。
8月14日に無事14歳になりました。



                      チーコ


スポンサーサイト
できごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/18 19:22
コメント
No title
船に乗って蓮を花を真近に見られるなんて素敵ですね。
羨ましいです。^^
Re: No title

稀夢 さんへ

 花も大きくて、沼一面に咲いているのでとてもきれいですよ

管理者のみに表示

