
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨の日の思い出

最近雨降りばかりで、
お空と同じで、ココロも
グレーになってしまいそう

でもね、雨降りって好きなんだ

子供の頃
実家は農家で、年がら年中農作業

お兄ちゃん達と留守番した事もあったけど、
幼い私は、一人でテレビ見ていたり
着せ替え人形で遊んだり

いつも、淋しい感情を抱いていたような

でも、雨の日は農作業がてきないので
必然的に家族が茶の間に集まって
時には、近所のおじさんやおばさん達が
朝から、入れ違いに訪ねてきたり
炬燵の上には、お菓子がいっぱい

そんな、幼少期の思い出があるから
雨が降ると、ホッとします

洗濯物が乾かなくて嫌だな
とはおもうけど

料理本片手に、ちょっと凝った
メニューにしてみたり

こだわりの入浴剤を用意して
半身浴をしてみたり


雨の日の楽しみ
探してみませんか?


20091220015435-64-90_thumbnail[1]





お付き合いいただきまして、ありがとうございまいた。
明日も良い日になりますように・・・・・ ♪




できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/08 21:00
コメント

管理者のみに表示

