スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

安否確認

9月は関東大震災の絡みからか
防災月間です

先日、職場で私が初めての
安否確認メール訓練がありました


ガラ系からスマホに機種変した
ばかり、アドレスもか10年振り
に変えたので、配信されるか
ドキドキ

訓練前日も、帰宅した夫の
夕飯の手を止めさせて
パソコンとスマホを
にらめっこしての確認作業

最終的には、
パスワードを変えて、新しいパスワードが
スマホに配信された事により

「大丈夫じゃねーの・・・・」
夫の一言で一安心



さて当日は、機械に不慣れなマダムたちが
配信されてから、すぐに返信しないと
上司の管理能力が問われるからとの
プレッシャーからかなんとなく、ソワソワ


そして、退社後すぐに配信されると
地下のロッカー室では、何処からともなく

「来た、来た」


地下じゃ電波が低いので
みんなで一階に移動しよう

「チョット見てて
これでいいんでしょう」
などと、確認しあって

「私には来ないよ」
なんて方には

「振ってみたら」
なんて、


みんな必死

ものの3分で終わる確認作業だけど
それまでの準備と、配信されるまで
のモチベーション維持がなんとも
滑稽でした

今では学校からの連絡も、職場からの確認もメールで
迅速な対応、素早い情報で助かりますね。



お付き合いいただきましてありがとうございました
明日も良い日になりますように ♪


pic01[1]






スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/24 21:00
コメント

管理者のみに表示

