
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日 、いい事あった?

夕飯を息子と食べていると
彼はとても気分が良く、
学校での出来事を一方的に
話した後、私に決まって尋ねる

「今日、いい事あった?」

ちょっと考えて、良かったことがあれば
話したりしています

そして、ふと思ったのが

人生の半分が過ぎ、親も歳をとり
我が子もまだまだ道半ばな今、

世代を背負っている感じがして

日々の出来事に、
一喜一憂していたのでは
家族を守れないのではないか

喜びも、哀しみも、想い出も
空気を吸うように、飲み込んで
咀嚼して

感情が常に一定であるように
おおらかに

これは、私への大きな課題かな

課題を、心にとめて毎日を過ごせば
小さな社会 「家族 」は
穏やかに、暮らせそうな

そんな気がしてきます



お付き合いくださいまして

ありがとうございます

明日も、良い日になりますように
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/07 18:58
コメント

管理者のみに表示

