スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

映画 うまれるく

先日、自主上映作品のドキュメンタリー映画 うまれる を観てきました

 


血のつながりのない息子を育てる父親 

最愛の妻を失った夫

不治の障害を持つ子を育てる夫婦

三家族の話が時の経過を重ねて、オムニバスとして仕立てられていて、悩みながら、哀しみや与えられた課題を乗り越えて前向きに生きていく姿を
描いていました。

私の息子も今は元気に育っていますが、
出産の翌日には我が子を抱けない不安を抱えて、病室のカーテンを睨んでいたことまた、兄を突然失い、母をがんで失いと重なる話もありました。

目の前に与えられた試練を、コツコツとこなしていくことで、新たな希望がうまれてくることは、実感として知っているので、
映画のタイトル 「うまれる」 とは
生きる希望、生きる楽しみが 「うまれる」 ことがタイトルになっているのかな・・・?
なんて思いました。


機会がありましたら、みて頂きたい作品です


おつきあい頂きまして、ありがとうございました
明日も良い日になりますように♪
スポンサーサイト
映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/28 21:00
コメント

管理者のみに表示

