スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

肩こりからの身体の不調の時は・・・・

 先日、疲れたときはとことん寝る事・・・・・

とブログに書いたらご心配コメントをいただきまして
ありがとうございます

 すっかり良くなりました・・・・

と思っても、またまたパソコンの日々になるので
慢性化になりそう・・・・・です

 そんな時、整体に行く マッサージに行く・・・
これらは癒し効果もあるので、心も体も満たされますよね・・・・

 でもふと私が思ったことは、自分自身が持っている
治癒力を見直してみよう!!

 そこでお奨めは、すっかりはまっているヨガプログラムで

  背中のコリをほぐす15分ヨガ

これは、首から背中にかけて痛苦しい時にやると、血行がよくなって
身体が楽になります。

そして、私の常備薬 葛根湯 を飲んで寝る

葛根湯は身体の不調の初期状態・・・・ここが大事!!
に飲めば血流が良くなって、身体のコリ、頭痛、風邪の初期症状が
改善されます。注意点として、飲んだら活動的にならず休むこと・・・・

私は風呂上りに飲んで、身体がぽかぽかしてたころで
布団に入るので、翌日には不調が改善されていることが多いです

やはり女性は身体を冷やさず、根菜類、生姜などを意識して
食するように心がけて、治癒力を高めることが一番だと思います。

これから寒い季節にはいりますので、身体の中から
あったか生活始めましょう!!







お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
明日も良い日になりますように ♪


お湯で割って、ホットジンジャー なんてね
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/30 21:00
コメント

管理者のみに表示

