スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

受験生、我が家の場合

fc2blog_2016011214411533e.jpg

成田のファミマでお出迎えしていた、木彫りのフクロウ
フクロウは、福を呼ぶ使者ですよね

さて、私立入試を二週間後に控えた
我が家の受験生

最近落ち着きのない様子で
やたらと掃除したり、音楽聞いたり
TVみたりと・・・・
そんなんで大丈夫なの・・・?と

たまに軌道修正するのが、トレーナーである母の役目

今朝の会話は

志望校は自分で決めたんでしょ?
自分で決めた目標に向かっていけなくて
幸せ見つけられるのかな・・・?

人の価値観は様々だけけど、どの高校に入った
どの大学に入った どの会社に就職したじゃなくて
どんな人格を持ち、どんな友人と笑いあい、
どんな家庭を築くか・・・ が課題なんじゃないの?

自分で決めた目標に挫折して、明るい未来はあるのかな・・・?

なんて言い方で軌道修正を10日に一度くらいしております。




私が息子に言えるのも、メンタルを鍛えているから

最近は小林和央さんの動画を聞いています。


情報が無駄に多い現代だから、自己を鍛えて良いアンテナでキャッチしないとね。


お付き合い頂きまして、ありがとうございました。




<アフェリエイトです♪>
(日めくり)ほめくり、修造! ...

(日めくり)ほめくり、修造! ...
価格:1,080円(税込、送料込)

スポンサーサイト
長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/12 15:48
コメント

管理者のみに表示

