
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヒーリングミューズ

昨日、女性講師の方々が集まるイベント ヒーリングミューズ に行ってきました



22のブースでは手作り雑貨や、お菓子の販売、癒しをテーマにしたリラクゼーションなど
私は マナ川村さんのカード診断で 現在・過去・未来 私におこった意味と
夢実現についてをみて頂きました。

マナさんとはお互い同じ年、子供もお互い受験生とすご~く親近感が持てたことと
めくったカードが私が見た初夢と通じるものがあって、未来が楽しみになりました。

また、無料なのでどうぞ・・・・・ と 田中弘美さんのブースでは
生年月日から起動数を導き出し、その数字があらわす意味や
生涯にわたって必要とする守護石を伝授していただきました

私の軌道数の意味も、個人で活動することが好きな事とか
開拓精神があることなど、あっているな~と感じたりして、
ことらも夢に向かってゆっくりだけど、前に進んでよいのだ
と背中を押されて様で、とても勇気づけられました。

お隣のプチ講座も11:05~16:25まで11講座が企画されて
どれも楽しく、刺激をたくさん受けた一日でした。






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/24 09:57

初夢の話




キルトラインを引いているところです。

裏生地はYUWA PREMIUM にしました




1月も後半になりましたね

私は今年たてた目標

★ルシアンのキルトを完成させる
★マイナス5キロのダイエット
★経済の勉強をしながらFP3級合格

に向けて、ゆっくりですが実行してますよ

しかし、そこは人間なので疲れてテレビを観てしまったり、
へんな理由を付けて(作話という)
机に向かわないでしまったり・・・・・

そこで継続する気持ちへと軌道修正するのには
ある理由が・・・・・

今年観た初夢が、坂道を下っていたら車ごとどっぷり水没してしまって
その後私のとった行動は、ドアの窓から見事脱出・・・・・・


目覚めたあと、昨年の集中豪雨を思い出し
なんの暗示か気になって調べてみました
洪水がでてくる7つの意味 によると

貴方の人生に於ける大きな転換期を意味し、上手く避難できた場合は
仕事や勉強に対して貴方の運気が上昇していることを意味するそうです。

夢占いは宇宙からのメッセージなら、未来を信じて努力しないと・・・・・
と、自分に暗示をかけているのです。

毎日雪で通勤が大変だけど、この際バスはやめて40分の道のりを
ラジオを聞きながら歩いて通うのも楽しいかも




おついあい頂きましてありがとうございました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/19 19:41

ハロー、47歳

数々のお誕生日メッセージ
ありがとうございます

こんな穏やか気持ちで、歳を重ねる事が出来て
本当に幸せです♪

今朝は家族揃

おじいちゃんが笑顔でいてくれて
おばあちゃんが、お参りできてホッとした
と言ってくれて、
息子が合格祈願の絵馬を書いた事で
尚一層、学業に気合が入って と。

誕生日は産んでくれた人に感謝しなさい

と言われる事がありますが、
母はお星様になってしまったので、
47歳の私は、ひとつでも多く

「ありがとう」

と言って貰えるように、
毎日を意識して
過ごそうと思いました


ハロー、47歳






お付き合い頂きまして、ありがとうございました
明日も良い日になりますように!!


<アフェリエイトです>

誕生日には真白な百合を
           by 福山雅治


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/02 17:04

Xmas パーティ

天皇陛下様のお誕生日ですが、我が家では
毎年この日に、Xmasホームパーティーをします




メニューは
ミートローフ グラタン スープ 生ハムのサラダ
グラタンは水切りした豆腐をフープロで滑らかにして、コンソメを加えてヘルシーホワイトソースを使用 カロリー制限しているおじいちゃんにも
乳製品を控えている長男にも好評でした

冬季講習を終えて来た長男君、たっぷり絞られたみたいで放心状態


また、美味しいの作ってまってるからね
未分類 | 2015/12/23 19:28

ゆと森倶楽部

毎年恒例の高校時代の仲間たちとの
お泊まり会
今年は、遠刈田温泉 ゆと森倶楽部




各自現地集合にして、オプションの森の散歩に
参加









サクサクと音を立てて、森の中を散歩したり
所々には、工芸大の学生さん達の作品が
飾ってあったりと、風の冷たさも刺激になって
気持ちがイイわ


チェックインから、フリードリンクになっている
ので、湯上りはビールでしょ~

そして夕食





食事の時は、気になっていたら乾坤一 浦霞
など日本酒も充実


朝ヨガを体験したり、よそとは違う趣旨の宿に
癒されました


友人達も、更年期なんて無縁な様子で
毎日5キロのマラソンを日課にしていたり、
ボランティアに参加したり、スポーツの大会に
参加したりと、同い年なのに遅れをとったようで
琴梨も負けてられないわ

これからはヨガ➕2キロのウォーキングを日課と
心に決めて、体力増強しなくちゃね



お付き合いいただきまして、ありがとうございます
明日も良い日になりますように  ♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/22 21:00
« Prev | HOME | Next »

